セブン-イレブン・ジャパンとローソンは5月17日、食料廃棄を削減するため、消費期限が迫ったおにぎりや弁当を割引すると発表した。
これらのコンビニエンスストア運営会社は、それぞれが運営するポイントプログラムに入会している顧客に商品の5%分のポイントを提供する。日本で廃棄された大量の食べられる食品を削減するのに役立てるため、この決定がなされた。
「結局のところ、全商品を売り切れた方がよい」とローソンの竹増貞信社長は報道陣に述べた。
National News2019.5.31
セブン-イレブン・ジャパンとローソンは5月17日、食料廃棄を削減するため、消費期限が迫ったおにぎりや弁当を割引すると発表した。
これらのコンビニエンスストア運営会社は、それぞれが運営するポイントプログラムに入会している顧客に商品の5%分のポイントを提供する。日本で廃棄された大量の食べられる食品を削減するのに役立てるため、この決定がなされた。
「結局のところ、全商品を売り切れた方がよい」とローソンの竹増貞信社長は報道陣に述べた。