1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.5.31

Lawmaker booted from party over war talk丸山議員、戦争発言で除名処分

このページを印刷する

野党の議員が5月14日、領土問題の論争の中心となっている群島の支配権を取り戻すために日本がロシアとの戦争をしかける可能性についての自身の発言をめぐる批判の中、所属する政党から追放された。

丸山穂高衆院議員は5月14日、日本維新の会から追放された。丸山議員は、北方領土の元住民のグループのトップに、ロシアと戦争をすることに賛成かどうかを尋ねていた。

これらの諸島は戦後ロシアに掌握され、これは日本は違法だと主張している。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み