1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.6.7

3 dead, 17 injured after stabbing rampage at Kawasaki school bus stop川崎で無差別襲撃、容疑者含め3人死亡

このページを印刷する

川崎市の停留所でスクールバスを待っていた女子児童の集団が2本の刃物を振りかざした男に襲われ、女子児童1人と男性1人が5月28日、死亡した。

殺害されたのは東京都多摩市の6年生、栗林華子さん(11)と、外務省職員の小山智史さん(39)と確認された。小山さんの子どもはバス停にいたが、けがはなかった。

女子児童たちは川崎市にあるカトリック系の私立小学校、カリタス小学校の児童だった。

警察は容疑者を川崎市在住の岩崎隆一(51)だと特定した。岩崎容疑者は自らが刺した首への傷により病院で死亡したと警察は述べた。

警察はまた、この襲撃で男児1人も軽傷を負ったと付け加えた。

事件は午前7時40分ごろ、住宅街の公園のそばの道で起きた。

「子どもたちには何の落ち度もない。怒りのやり場もない」と学校職員が記者会見で話した。会見では学校が5月末まで休校すると発表された。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み