1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.7.19

7-Eleven mobile payment service hacked; \55 million in losses from 900 accounts「セブンペイ」不正アクセス、被害5,500万円

このページを印刷する

セブンイレブンの運営会社は7月4日、同社のスマートフォン決済サービス利用者の約900人のアカウントへの不正アクセスによって、計約5,500万円の被害が発生したと発表した。

この事件は、セブン&アイ・ホールディングスが7月1日に、全国2万以上の店舗でこのスマートフォン決済サービスを開始したすぐ後に発覚した。

セブン・ペイの小林強社長は、東京で開かれた記者会見で、同社は不正アクセスによって被害を受けた利用者に補償すると述べた。

小林社長はまた、新規登録と共に、そのスマートフォンのアプリで使える金額をチャージする機能はすでに停止したと述べた。

セブン&アイ・ホールディングスによると、7月2日に、何名かの利用者から被害を受けたという報告を受けたという。その親会社(セブン&アイ・ホールディングスのこと)は、何者かがその利用者のアカウントにアクセスして、登録されたクレジットカードまたはデビットカードの情報を利用して同社のコンビニエンスストアで商品を購入したことを確認した。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み