1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.7.19

Government won’t appeal leprosy rulingハンセン病家族訴訟、政府控訴せず

このページを印刷する

安倍晋三首相は7月9日、元ハンセン病患者の家族へ賠償を認めた熊本県での最近の判決に対して控訴しないと述べた。

6月下旬に、熊本地裁は国に対し、数十年及ぶ隔離政策で療養所に閉じ込められていた患者の家族に3億7千万円の賠償金を支払うよう命じた。

「我々は、言い表すことのできないことを経験してきた家族の苦労を長引かせてはいけない」と安倍首相は述べた。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み