1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.7.26

Population drops for 10th straight year日本の人口、10年連続減少

このページを印刷する

外国籍の居住者を除いた日本の人口は1月1日時点で1億2,480万人余りに減少し、1964年に現在の調査が開始されて以来、最大の減少となったと、政府のデータが7月10日に示した。

43万3,239人という減少は、10年連続での減少だった。また、総務省が発表したデータによると、3年連続で出生数は100万人を下回ったという。

外国人登録をしている居住者の数は16万9,543人増加して、266万7,199人となり、企業が海外からの人員を雇うようになり、47都道府県全てで増加が見られた。

 

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み