1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.8.2

Man admits setting fire to Kyoto animation studio; at least 34 deadアニメスタジオ放火、34人死亡

このページを印刷する

京都のアニメーションスタジオに放火し、少なくとも34人を死亡させ、意識不明の数人を含む40人近くを負傷させたことを41歳の男が認めたと、地元の警察が発表した。

多くの遺体が、株式会社京都アニメーションの3階建てスタジオの階で発見された。火災が発生した10時35分頃には、約70人が出勤していたと考えられている。

目撃者によると、男は引火性の液体を建物の玄関でまき、「死ね!」と叫んで火を付けたと、警察は述べた。警察はまた、現場で刃物を複数発見した。

その後、青葉真司容疑者と身元が判明したその男もけがをして、病院に搬送されたと警察が伝えた。

スタジオの近くにいた人は、爆発音が何度か聞こえ、黒い煙がビルからもうもうと噴き出るのを見たと述べた。その後、スタジオから毛布で覆われて担ぎ出される人々が目撃された。

「髪が焦げた人が横たわっていて、血の足跡があった」と、近所に住む59歳の女性は述べた。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み