1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.8.9

Caregiver exams eyed in 4 more Asian nations介護分野試験、4 ヵ国で新たに実施

このページを印刷する

政府職員によると、日本は今秋、カンボジア、ネパール、ミャンマー、モンゴルで、新しいビザプログラムの下で日本で働くことを希望する介護職員候補向けの試験を実施するという。

厚生労働省によると、人手の足りない介護分野でさらに多くの労働者を確保することを目的としたこの試験は、10月と11月に実施されるという。

この試験はすでにフィリピンで実施され、これまでに166人が合格した。省職員によると、試験は中国、インドネシア、タイ、ベトナムでも実施されるという。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み