1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.8.16

Japan officially approves scrubbing S Korea from ‘white list’ of countries政府、韓国を「ホワイト国」から除外

このページを印刷する

政府は8月2日、貿易での優遇措置を受けられるいわゆるホワイト国のリストから、韓国を正式に除外することを決定した。これにより、すでに著しく緊迫した二国間関係をより悪化させた。

これに対して韓国の文在寅大統領は、彼が「無謀」で「利己的」と表現した日本の決定に対して、直ちに「相応の」対抗措置を取ると誓った。

その日の早くに、世耕弘成経済産業相は記者会見で、改正された輸出貿易管理令は8月28日に施行されると述べた。この決定により、武器の開発に用いられる可能性がある数十の物品に対して追加の輸出管理手続きが導入される。

世耕大臣は、この新しい策は日本国内の輸出管理制度を強化するものであり、よって、輸出が合法である限り、日本と韓国との関係に影響を及ぼしたり、韓国企業と取引をしている日本企業に損害を与えることはないと繰り返し述べた。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み