1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.9.13

Oil leak at ironworks complicates cleanup efforts after flooding in Saga佐賀豪雨、油約5万リットル流出

このページを印刷する

8月28日の豪雨で浸水した佐賀県の一部地域の清掃を手伝うため、8月31日・9月1日の週末にボランティアが集まったが、鉄工所から流出した油が清掃作業を難しくしている。

大町町では、佐賀鉄工所が運営する地元の工場から、鉄を冷やすための油約5万リットルが流出したと考えられている。

その油は、住宅街や農地に拡散して、住宅や農作物に損害を与えている。

鼻につく臭いに耐えながら、道路や水田から油を吸収するための吸着マットを、住民とボランティアと自衛隊が配布した。

佐賀県は、油を除去する作業を続けているが、被害の範囲はまだ見極めていないと述べた。

県は8月31日、県内で1,000棟以上が浸水被害を受けたと述べた。県が費用を支払って、避難している人たちに公営住宅か賃貸住宅を提供することを検討していると付け足した。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み