1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.9.27

Yahoo Japan clinches deal for majority stake in online fashion retailer ZozoZOZO、ヤフー傘下に

このページを印刷する

ヤフージャパンは9月12日、オンラインファッション小売りの株式会社ZOZOを、約4,000億円の友好的な株式公開買い付けで子会社化すると発表した。

ZOZOを傘下に収めることで、ヤフーのオンラインでの取扱高は2.6兆円を超えると予想される。ゾゾタウンは日本最大のファッション通販サイトの1つで、73万点以上の商品を800万人超の利用者に提供している。

2004年に衣類販売サイトのゾゾタウンを開設し、2018年に株式会社ZOZOへと社名を変更したスタートトゥデイを創業した前澤友作氏は同日、最高経営責任者を辞任して、澤田宏太郎氏に引き継いだ。

億万長者の起業家である前澤氏は東京で開かれた記者会見で、2023年に予定されている月への旅行に向けての準備とトレーニングにより多くの時間を費やしたいので、彼の会社を退職したと述べた。

ヤフーは、おそらく10月上旬から、株式の公開買い付けを1株2,620円で開始し、ZOZO株式の取得に50.1%の上限を設ける。

前澤氏は、ZOZO株式の30%を2,400億円以上で売却することに合意しており、これによって前澤氏の手元には7%の株式が残る。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み