1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.10.18

Unbeaten Brave Blossoms battle past Samoa, move closer to first trip to RWC quarterfinalsラグビー日本代表、サモアに勝利

このページを印刷する

日本は10月5日、サモアに38対19で勝利し、ボーナス点も獲得した。これで日本は、ラグビーワールドカップで3戦3勝とし、準々決勝進出に手が届く距離まで進んだ。

ブレイブ・ブロッサムズ(ラグビー日本代表のこと)は、この大会ですでにロシアとアイルランドに対して素晴らしい勝利を成し遂げた状態で豊田スタジアムでの試合に臨んだ。そして、ティモシー・ラファエレが前半、サモアの選手が退場になった後にトライを決めて、日本をもう1つの勝利獲得に向けて進めた。

54分には姫野和樹がトライをもう1つ追加し、日本は主導権を握った。サモアのヘンリー・タエフがトライを決めて試合を均衡に保ったが、それも福岡堅樹が76分にトライを決めて試合を決定づけるまでのことだった。

その後、松島幸太朗が、おそらく決定的となるボーナス点を、ブレイブ・ブロッサムズにとってこの試合での4つめのトライで獲得した。これによって日本は、初めての準々決勝に進出し得る最も良い位置に付いた。

「とても誇りに思うし、少しほっとした」と、日本代表のジェイミー・ジョセフ・ヘッドコーチは述べた。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み