1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.10.18

Economy assessment downgraded to ‘worsening’景気指数、4 ヵ月ぶり「悪化」に

このページを印刷する

政府は10月7日、8月の経済評価を引き下げ、長引く米中貿易摩擦が一因となって、生産と輸出の停滞による打撃を受けて、経済は「悪化している」と発表した。

関係者が「悪化」という言葉を使ったのは4ヵ月ぶりだ。

政府による評価の引き下げとともに、10月1日の消費税増税が消費者支出を冷え込ませ、世界で3番目に大きい経済の展望を悪化させることにつながるのではないかという懸念もある。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み