1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.10.25

Latest tally puts Typhoon Hagibis death toll at 75, with 13 missing台風19号、被害甚大

このページを印刷する

台風ハギビス(台風19号)の犠牲者は10月16日までに75人に増え、捜索救助隊は、洪水と土砂崩れに襲われた中部と東日本で引き続き活動を行なった。

共同通信の集計によると、10月12日と13日の週末に東日本のさまざまな地域を通過した台風で、13人が行方不明となり、少なくとも100人がけがをしたという。

自衛隊員や警察、消防は各地域で活動を行なった。

総務省消防庁によると、10月14日の正午までに17都県の約3万8千人が自宅から避難していて、全国で3,700棟が浸水したと付け加えた。

今年に入って19番目の台風は、記録的な豪雨をもたらし、19都県で土砂崩れを引き起こした。さらに、河川に堤防を決壊させ、住宅地が冠水した。自宅に戻れない避難者たちは地元の学校などに身を寄せ続けた。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み