1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.10.25

Ruling on tsunami deaths finalized at \1.44 B大川小津波訴訟、市と県の賠償確定

このページを印刷する

宮城県と石巻市に対し、マグニチュード9の地震で引き起こされた2011年3月の津波で亡くなった児童の死をめぐって損害賠償を支払うように命じた判決は、最高裁が市と県の上告を退けた後、確定したと、関係者が10月11日に述べた。

最高裁は10月10日、大川小学校の児童23人の死は、市と県が緊急時対策を最新のものに更新していれば防ぐことができたことを認め、遺族に対して損害賠償として約14億4千万円を与える高裁の判決を支持した。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み