1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.10.25

Teenager youngest player to win major go title囲碁、史上最年少の名人誕生

このページを印刷する

19歳の囲碁のプロ棋士・芝野虎丸さんは10月8日、39歳の張栩名人を破ってタイトルを獲得し、日本の7大タイトルの1つを勝ち取った初の10代の棋士になった。

11月9日に20歳になる八段の芝野さんは、井山裕太さん(30)が20歳4ヵ月だった2009年にこの伝統的なボードゲームで打ち立てた記録を破った。

「10代で(タイトルを獲得するの)は難しいと思っていたが、勝ち取れてよかった」と芝野さんは述べた。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み