1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.11.8

Heavy rains leave at least 10 dead in Chiba and Fukushima prefectures記録的豪雨、千葉・福島で10人死亡

このページを印刷する

集中豪雨が、台風による被害で苦しんでいる地域において土砂崩れや洪水を悪化させた後の10月26日、捜索と救助活動が東日本で続いていると当局は述べた。

千葉県と福島県で、少なくとも10人の死亡が確認され、数名が行方不明になっていると、警察とその他の情報筋が述べた。

千葉市では、土砂崩れで住宅3棟が倒壊し、下敷きになった3人が死亡した。別の土砂崩れが、近隣の市原市にある住宅を襲い、女性1人が亡くなった。その他数名の遺体が、水没した車から発見された。

救助隊員はヘリコプターで生存者の捜索を続け、ウインチ装置を使って要救助者を吊り上げて安全な場所に避難させた。これは、河川が氾濫して、道路や線路を含む広大な地域を浸水させた後のことだ。

気象庁によると10月25日の市原市の12時間の降水量は280ミリ以上で、これは10月の総雨量の平年値より多い。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み