1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.11.8

Trade minister Isshu Sugawara resigns菅原経産相、辞任

このページを印刷する

菅原一秀経済産業相は、公職選挙法に違反していたという疑惑を週刊誌が報じた後、10月25日に就任から1ヵ月半で辞任した。

10月24日に『週刊文春』は、菅原氏の秘書の1人が菅原氏の選挙区の東京都練馬区で亡くなった支持者の遺族に対し、葬儀で香典を渡していたと報じた。香典は菅原氏の名前で渡されていたとされる。

政治家がそうした贈り物をすることは、本人が出席していない限り、法律に反する。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み