1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.11.8

Government to tighten gasoline sale rulesガソリン販売、規制強化へ

このページを印刷する

政府は、京都アニメーションのスタジオへの死者も出た7月の放火事件を受けて、ガソリンの販売の規制を強化すると、関係者が10月26日に明らかにした。

総務省消防庁は、省令を改訂し、おそらく来年2月から、ガソリンスタンドなどの販売者に対し、身分証明証の確認を実施し、購入者に購入の目的を尋ねるよう義務付けると、関係者は述べた。

同庁は、規制の厳格化により、ガソリンの販売者が怪しい購入者について、すぐに警察に通報することにつながることを期待している。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み