1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.11.29

US wants more for forces stationed in Japan米、在日米軍経費5倍要求

このページを印刷する

アメリカは日本に対して今年、大幅に高額な費用—1年につき約5倍以上—を、アジアの主要な同盟国(日本のこと)の領土内に駐在しているアメリカ軍を支援するために支払うよう要求していたと、11月16日に政府筋が明らかにした。

その要求は、アメリカのドナルド・トランプ大統領の当時のジョン・ボルトン米国家安全保障問題担当大統領補佐官によって、政府高官と会談をするために来日した7月に伝えられたと日本の政府筋は述べ、日本政府はその要求を拒絶したと付け加えた。

高官らは、ボルトン補佐官に対し、5倍の増額は「非現実的だ」と伝えた。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み