1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.12.13

Penalties tightened for distracted driving「ながら運転」を厳罰化

このページを印刷する

運転中に携帯電話を使用することに対する強化された罰則が12月1日から施行された。そうした運転手が起こした交通事故で愛する人を失った遺族からの非難を受けてのことだ。

改正された法律の下では、携帯電話で不注意運転をする人には、罰金が高くなり、違反点数が3倍となり、禁錮刑も長くなる。これまでとは違い、スマートフォンの使用で他者を危険にさらした人は直ちに刑事責任を問われる。

2018年には、スマートフォンで不注意運転をしていた運転手に関連した事故が2,790件発生した。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み