1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.12.20

Disney Japan apologizes for stealth marketingディズニー、ステマ騒動で謝罪

このページを印刷する

ウォルト・ディズニー・ジャパンは12月5日、広告であることを示す印がついていない第三者によるツイッター投稿を通してアニメ映画『アナと雪の女王2』を宣伝したことについて謝罪した。

ステルスマーケティングキャンペーンのように見えるこの投稿に対する非難がソーシャルメディア上で拡散した。

日本でこの映画を配給しているウォルト・ディズニーの日本部門は、内容に宣伝の印をつけるように指示することなく、7人の人々にこの映画に対する自身の反応を表すイラストを作り、ツイートするように依頼していたことを認める発表を出した。

 

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み