1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.12.27

Japan handed 2nd ‘Fossil of the Day’ award日本、2度目の「化石賞」受賞

このページを印刷する

日本は12月11日、国連の気候変動に関する会議でのスピーチで日本の環境大臣が石炭火力発電を段階的に廃止すると約束しなかった後、国際的な環境保護団体から2度目の皮肉の賞「化石賞」を与えられた。

小泉進次郎環境大臣がマドリードでの会議で「我が国の石炭に関する政策に新たな展開は何もお話しできないと思う」と述べた後、非政府組織(NGO)クライメート・アクション・ネットワークは、日本は「またしても石炭への資金提供を終わらせる機会を拒否した」と述べた。

 

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み