1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.1.3

Arsonist kills 36 in Kyoto Animation Studio京都アニメーション放火、36人死亡

このページを印刷する

京都アニメーションのスタジオは7月18日、男がその建物とスタッフにガソリンを浴びせて火を付け、少なくとも36人を殺害し、日本で最大級の大量殺人事件のターゲットとなった。

被害者の多くは屋上に続く階段の近くの3階に閉じ込められた。この火災で負傷した41歳の男は放火を認めており、建物の中に働いている人がたくさんいるのでこのスタジオを襲撃したと話していると警察は述べた。

この事件の後、人気のアニメ制作スタジオ(京都アニメーションのこと)には哀悼の言葉がどっと寄せられた。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み