1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.1.10

Abe meets with Chinese, S Korean leaders in talks dominated by threat of N Korea日中韓首脳会議、開催

このページを印刷する

安倍晋三首相は12月24日、挑発的な発言をより強める北朝鮮に対処するため、日本が中国・韓国との3国の協力関係をより強固にしていくことを望んでいると述べた。

中国南東の都市、成都で会談した安倍首相、中国の李克強首相、韓国の文在寅大統領はまた、より緊密な経済連携や自由貿易の推進について話し合った。

北朝鮮がアメリカに対して主張した、こう着状態にある非核化交渉を年内に進展させるという期限が近付く中、北朝鮮問題は3首脳の主要な議題だった。北朝鮮は2019年に、短距離弾道ミサイルと思われるものの一連の発射を監督した。

3首脳は、期待される朝鮮半島の完全な非核化について、意見を交換した。

安倍首相はまた、長年続いている、1970年代から1980年代に日本国民が北朝鮮に拉致された問題を解決するという、彼の最重要課題の1つについて、他2国の首脳に協力を求めた。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み