1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.1.24

Mount Shintake erupts on Kuchinoerabu Island口永良部島で新岳が噴火

このページを印刷する

日本の南西部の火山が1月11日に噴火したと、気象庁が発表したが、けがの報告は今のところない。

鹿児島県口永良部島の新岳で、午後3時5分頃の噴火の後、噴石が火口から約300メートル吹き上げられたと同庁は発表し、火砕流は確認されていないと付け加えた。

避難命令は発表されていない。先月末の時点で、100人がこの島の住民として登録されている。この島の大きさは約36平方キロメートルある。

全訳トップへ戻る

Sponsored contents

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み