1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.1.31

Video link system used to hand down rulings山形地裁、遠隔地からの通訳で判決

このページを印刷する

減少する法廷通訳者を補うための取り組みとして、2つの異なる裁判所を結ぶ動画リンクシステムが日本で初めて通訳として外国人の被告に判決を言い渡すために用いられた。

山形地方裁判所は、日本の入管難民法違反でフィリピンから来た2人の女性に執行猶予付きの判決を言い渡した。別の裁判所からのタガログ語と日本語の通訳者が動画システムを通じて通訳をした。

登録法廷通訳者の数は2018年までの4年間で4%減少し、3,788人となった。

 

全訳トップへ戻る

Sponsored contents

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み