1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.2.28

Shinjiro Koizumi takes 12 days paternity leave小泉進次郎環境相、12日分の育休取得

このページを印刷する

小泉進次郎環境相は2月17日、1月に息子が生まれた後、1ヵ月の間に12日の育児休暇を取得したと述べた。

小泉氏は、3ヵ月の間に14日ほどの育児休暇を取得する予定で、育児休暇をさらに延ばすことを検討していると述べた。

この衆議院議員(小泉氏のこと)は、第1子の誕生後に育児休暇を取得するという、日本では珍しい行動を1月に発表した際、注目を集めた。政府のデータによると、日本では2018年度に仕事を持つ父親で育児休暇を取得したはわずか6.16%だったのに対し、仕事を持つ母親で育児休暇を取得したのは82.2%だった。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み