1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.3.6

Emperor turns 60, vows to work with public天皇陛下、60歳の誕生日

このページを印刷する

天皇に即位してから初めての誕生日の演説で、徳仁天皇は、気候変動からCOVID-19の流行に至るまで、激化する環境と社会の変化に応じて、日本の人々に寄り添うと誓った。

「この急速に変化する社会において、そうした社会の変化に沿ってより良くできる私たちの公務における措置について思案している」と、2月23日に60歳になった天皇は、誕生日を記念して2日前に行なわれた記者会見中に述べた。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み