1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.3.6

Station security to tighten during 2020 Games五輪・パラ期間、都内の駅のセキュリティー強化

このページを印刷する

東京都内の多くの駅で、オリンピックとパラリンピック中に探知犬やボディスキャナーを配備してテロ対策の検査が実施されると、この件に詳しい情報筋が2月24日に明らかにした。

国土交通省は、乗客が手荷物検査を拒否した場合、電車に乗ることを鉄道会社が禁じられるように関連する法律を改正すると同筋は述べた。

JR東日本とJR東海は探知犬を使用し、いくつかの地下鉄の駅の改札口周辺には危険物を探知する装置が設置される。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み