1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.3.20

Japan requests visitors from China, S Korea be quarantined over coronavirus中国と韓国からの入国者への待機要請、開始

このページを印刷する

日本は3月9日、中国と韓国からの入国者に対するより強力な入国管理対策を開始した。これは、コロナウイルスの感染急増を防止する対策の一環として、事実上この2ヵ国から来た人の入国を今月末まで禁止するものだ。

香港、マカオを含む中国人と韓国人に発行済みの約300万の査証は無効とされた。ただしこの措置は、すでに日本に滞在しているこの2ヵ国からの入国者に発行されている査証は無効としない。

日本人とその他の外国籍の人を含むこの2ヵ国からのすべての入国者は、公共の交通機関を使用せずに自家用車を使い自費でホテルなど指定された施設や、日本に住んでいる人は自宅まで移動し、それぞれ14日間そこで待機するよう求められる。

この入国制限は東京五輪開幕まで5ヵ月を切った日本が、このウイルスの感染拡大を封じ込めるための対策を強化する中で実施された。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み