1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.3.20

Exam-rigging university to return test fees不正入試の東京医大、受験料返還へ

このページを印刷する

裁判所は3月6日、女性と一部の男性の受験生の入学を制限しようと入学試験を不正に操作していたことを認めた東京医科大学は得点調整を受けた受験生に返金する義務があるという判決を出した。

判決によると、東京医科大学は2017年と2018年に入学試験を受けた女性と以前不合格だった男性の受験生について、点数を差し引いていたという。

この訴訟は、国の認定機関である「消費者機構日本」によって起こされた。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み