1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.4.3

Japan advises citizens to defer travel to US外務省、米全土への渡航自粛要請

このページを印刷する

外務省は3月22日、新型コロナウイルスの流行が広がっているため、アメリカへの不要不急の渡航を避けるように市民に要請した。

外務省のウェブサイトに掲載されたメッセージで同省は、警告を強めた理由として、アメリカのドナルド・トランプ大統領によって3月13日に宣言された全国緊急事態と、ウイルスの伝染を抑制するためのアメリカによる移動規制に言及した。

外務省によると、アメリカでは3月21日の時点で15,219人が感染し、201人が死亡しているという。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み