1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.4.3

70% of parents concerned by school shutdownsコロナ休校、保護者の7割「困っている」

このページを印刷する

新型コロナウイルスの流行による全国での休校が子どもたちにもたらす影響を約70%の親が心配していることが、東京を拠点とする非営利組織による調査で最近示された。

政府認定の児童福祉支援グループ「フローレンス」が3月6日から9日にかけて8,339人の親を対象に実施したオンライン調査によると、回答者らは、毎日のルーティンの変化からの子どもたちの精神的ストレスと、運動不足、勉強の妨げを主な不安として挙げたという。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み