1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.4.10

Tokyo Olympics, Paralympics to begin on July 23 and Aug. 24, 2021延期の東京五輪・パラ、日程決定

このページを印刷する

東京オリンピックとパラリンピックは来年、今年予定されていた日程と同じ時期に開催される。

大会の組織委員会は3月30日、東京五輪は今年開催される予定だった日程のほぼ1年後の2021年7月23日から8月8日の間に開催されると発表した。また、パラリンピックも8月24日から9月5日の開催へと日程が変更される。

「開催日程は今後の準備の要だ」と東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長は述べた。「この決定が準備を加速させると確信している」。

何週間も決断を先延ばしにした後、選手や国のオリンピック委員会、国際競技連盟から迫られ、日本の組織委員会と国際オリンピック委員会は3月24日、コロナウイルスの感染拡大を受けて東京五輪とパラリンピックを2021年に延期した。オリンピックの歴史で、戦争で数回中止になったことはあるが、延期になったのは初めてだ。

森会長と東京五輪・パラリンピック組織委員会の武藤敏郎事務総長の両者が、日程変更にかかる費用は「巨額」になると述べていて、費用の大部分は日本の納税者が負担することになる。

英文記事を見る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み