1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.4.17

Government to give households ¥300,000 in cash relief for losses from pandemic所得減少の世帯に現金給付へ

このページを印刷する

安倍晋三首相と彼が率いる与党の自由民主党は4月3日、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で収入が減って苦しんでいる各世帯に政府が現金で30万円を給付することで合意した。

「首相に、一定の所得減少があった各世帯に対し30万円を給付するべきだと伝えた」と自民党の岸田文雄政調会長は安倍首相と会談した後に報道陣に述べた。安倍首相は、その考えに同意したと岸田政調会長は付け加えた。

国の5,800万世帯のうち約1千万世帯が、緊急経済対策の柱であるこの現金給付施策の対象となる見通しだ。

この給付施策は、政府が5月初めからの大型連休が始まる前に国会を通過させることを目指している今年度の補正予算案で賄われる。

政府は、この給付施策の対象となり得る世帯の所得の落ち込み具合などの詳細については自治体と一緒に取り決めると述べた。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み