1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.5.1

Government secures hotel rooms for patients政府、コロナ軽症者にホテル確保

このページを印刷する

日本がウイルスの拡大を食い止めようとする中、軽症または無症状の新型コロナウイルス感染患者を受け入れるため、政府は全国で21万室以上のホテルの部屋を確保したと、西村康稔経済再生担当大臣は4月19日に発表した。

確保されたホテルの部屋のうち、政府はすでに約6,000室について契約を結んだと、西村大臣は述べた。当局によると、日本で確認された感染者数は、今年初めに隔離されていたクルーズ船ダイアモンド・プリンセス号で感染した700人を含め、1万1,000人を超えたという。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み