1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.5.15

Ambulance rejections rose fivefold in April救急搬送断られるケース、4月は5倍

このページを印刷する

新型コロナウイルスのまん延が引き起こしている感染の恐れのため、救急車で運ばれて病院から断られた患者の数は4月に5倍以上に増えたことが、調査で示された。

4月1日から27日までに、息苦しさといった新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の典型的な症状のある患者の受け入れを医療機関が4回以上求められた救急外来の件数は、2019年4月の483件と比較して2,705件に急増したと、共同通信の調査が明らかにした。救急搬送のデータは、東京消防庁とその他の都道府県の県庁所在都市31ヵ所の消防署から提供された。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み