1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.5.15

Many lenders refusing to invest in nuclear arms銀行が核兵器関連企業へ投資自制

このページを印刷する

共同通信が5月3日に発表した調査で、日本の16の金融機関は、核兵器の製造や運搬システムに関わりのある企業への投資と融資の延長を控えると回答した。

この調査では、三菱UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、ゆうちょ銀行、りそな銀行といった貸し手は、各関連企業と事業を行なうことに対する国際的な批判を回避するための努力の中で、こうした問題に対するガイドラインを設けていることが分かった。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み