1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.5.22

Tokyo starts processing cash payments to businesses shuttered due to virus東京都、助成金の給付開始

このページを印刷する

東京都は5月11日、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で休業してきた中小企業への補償を開始した。

4月16日から5月6日までの間に休業した中小企業への助成金は、1店舗の運営者には50万円、複数店舗の運営者には100万円支給される。

東京都は、助成金の申請受付を4月22日に開始し5月10日までに、早期に受け付けた申請の一部の審査を終えた。

東京都は、締め切りの6月15日までに最大13万件の申し込みを見込んでおり、5月11日までに6万8,000件の申し込みを受けた。

「できるだけ早く(助成金が)申請者の手元に届くようにしたい」と、小池百合子東京都知事は都庁で報道陣に対し述べた。

緊急事態宣言が5月31日まで延長されたことを受け、東京都は追加で同額の助成金を月末まで休業を続ける企業に支給する予定だ。

英文記事を見る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み