1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.5.22

No more high heels for ANA female employeesANA、ヒール靴の規定を緩和

このページを印刷する

全日本空輸(ANA)は、女性の客室乗務員と地上職員にヒールの高い靴を履くように命じていた同社の服装規定を緩和したと、同社は発表した。

職場で女性に高いヒールの靴を履くようにという要求に反対する運動が起きる中で出てきたこの変更は、5月1日から施行され、同社のグループ会社も含まれる。

ANAはしかし、女性職員は足の甲を覆っていない無地の黒い革靴を履かなければならないとしており、それはそのスタイルの靴が制服によく合うからだという。ウォーキングシューズやバレーシューズは禁じられたままだ。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み