1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.5.29

Big firms cautious about hiring new grads新卒採用を抑制する企業が増加:調査

このページを印刷する

新型コロナウイルスの世界的なまん延が世界経済に及ぼす影響の全容がまだ不透明であるため、大企業は2021年度の新卒採用に慎重になっていることが、5月16日に調査で示された。 

トヨタ自動車やソニーなどを含む111社を対象に共同通信が実施した調査によると、26%に当たる29社は2021年4月に始まる新卒採用を減らす見込みだと回答し、昨年の採用に関する調査の16%から増加した。一方で、9%に当たる10社は採用を増やす予定だと回答し、前年の21%から減少した。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み