1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.5.29

Businesspeople to be among first to enter Japan出入国規制の緩和は段階的に:茂木外相

このページを印刷する

日本は、新型コロナウイルスの感染拡大がコントロールできる状態に入ってから段階的に国境を再び開き、入国が許可される最初の旅行者の中にはビジネス上必要な人などが含まれると、茂木敏充外務大臣は5月15日に述べた。

「出入国制限の緩和を開始する際には、それは段階的なプロセスとなり、必要不可欠な人材から先に入ってもらう」と茂木外相は記者会見で話した。

日本は指定された100の国と地域のいずれかで過去2週間の間に滞在していた自国民以外の人の入国を全て禁止している。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み