1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.6.12

Disaster plan revised in light of coronavirus政府、防災基本計画を修正

このページを印刷する

政府は5月29日、新型コロナウイルスやその他の感染症に対処するため、防災基本計画を修正した。 

改定された計画には、公的な避難所の過密を防ぐための措置と、マスクと殺菌剤の備蓄の要請が含まれている。また、避難所がある地方自治体に、感染症の流行への今後の対応について事前に計画するようにも促している。

この計画には、地方自治体やその他の政府は、避難所として使うのに十分な公共施設がない場合、ホテルや宿の活用を検討すべきだとも書かれている。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み