1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.6.12

80% of mayors against September school start市区長、8割が9月入学に「反対」か「慎重」

このページを印刷する

国内の市区長の約8割が、学校の開始時期を4月から9月に変更することについて、反対または慎重な姿勢を示していることが、最近の調査で分かった。

この提案は、新型コロナウイルスの大流行を抑制するため、2月下旬に学校を休みにするように求めた安倍晋三首相の要求を受けて浮上した。

この調査は815市区の市区長を対象に実施され、576件の回答を得た。約18.1%が変更に賛成で、17.9%が反対だった。他62.5%がこのような変更をするのには慎重であると回答し、9人は回答を断った。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み