1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.7.3

Coronavirus contact-tracing app launched新型コロナの接触確認アプリ、配信開始

このページを印刷する

政府は6月19日、新型コロナウイルスに感染した人に接触した可能性がある場合にユーザーに警告する無料のスマートフォン向けアプリの提供を開始した。 

このアプリはプライバシーに関わる問題が生じる恐れがあるが、政府はこのアプリはプライバシーを考慮して設計されており、個人が特定できるデータはユーザーから収集していないと述べた。

「個人情報は全く収集していない」と安倍晋三首相は6月18日に述べ、新型コロナウイルス感染症の拡大を食い止める一助となるように、アプリのダウンロードを推奨した。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み