1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.7.17

Death toll rises as torrential rains, floodwaters hit Kyushu region九州で豪雨、死者・行方不明者多数

このページを印刷する

土砂降りの雨が熊本県で氾濫を引き起こして49人の命を奪った数時間後、7月6日に豪雨が九州のその他の地域を襲い、洪水や土砂崩れを起こした。救助隊は、7月4日から5日の週末にかけて発生した大雨の後、時間と闘いながら行方不明者の捜索に当たっている。

気象庁は、福岡県の一部と長崎県、佐賀県の大雨に関して最大級の警戒を発令し、命を守るため最大限を尽くすよう人々に促した。

気象庁はまた、その地域の住民は7月7日の朝まで厳戒態勢を保つようにと発表した。地元自治体からの情報をもとにした共同通信の調査によると、7月6日午後6時時点で、14万2,500世帯の33万人以上が避難するよう命じられた。

新型コロナウイルスのまん延を考慮して避難所は、密閉された空間で密集したり密接に接触しないよう予防策を取っている。一方で殺菌剤を用意したり、保護と求めてきた人の熱を測ったりした。

英文記事を見る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み