1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.7.24

Prime Minister assesses damage in Kumamoto, pledges \400 billion to aid flood-hit regions安倍首相が熊本視察、被災地支援に4,000億円

このページを印刷する

安倍晋三首相は7月13日、今月初めにこの地域を襲って犠牲者を出した豪雨と氾濫による被災状況を視察するため熊本県を訪問した。

初めての被災地訪問で安倍首相は、球磨川の氾濫で入所者14人が犠牲になった特別養護老人ホーム「千寿園」を訪れ、黙とうを捧げた。球磨村では、蒲島郁夫熊本県知事と面会した。熊本県では、九州の広い範囲を襲った災害によって64人が亡くなった。

県内で行なわれた記者会見で安倍首相は、復興のために予備費も含めて4,000億円以上を確保するよう職員に指示すると述べ、政府は被害のあった地域での応急の住まいの確保や小規模事業者の支援にあたると述べた。

広い範囲に降った雨により47都道府県のうち14県の計105の河川が氾濫し、27府県で計316件の土砂災害が発生したと、国土交通省は13日に発表した。全都道府県の中で最も土砂災害が多いのは熊本県の56ヵ所だった。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み