1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.8.7

1 in 4 commute by bike to avoid crowds: survey自転車通勤者、4人に1人が「コロナで」:調査

このページを印刷する

東京で自転車通勤をしている人の約4人に1人が、新型コロナウイルスのパンデミック中に人混みを避けるために自転車通勤を始めたことが、最近の調査で分かった。

au損保が6月に実施したオンライン調査によると、東京で週に1回以上自転車通勤をしている500人の会社員の23%が、「新型コロナウイルスが広がり出してから」自転車通勤を始めたと答えたという。

多肢選択の質問で、自転車通勤を始めた人の95.7%が「公共交通機関の使用を避けるために」自転車通勤を始めたと答えた。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み