1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.8.14

Kin of Ontake eruption victims climb volcano噴火から6年の御嶽山、遺族が慰霊登山

このページを印刷する

2014年9月の御嶽山噴火で亡くなった人の遺族が、愛する家族を追悼するため、7月31日に長野県と岐阜県にまたがるこの火山に登った。

58人が死亡、5人が行方不明になった9月27日の噴火は、日本で戦後最も多くの死者を出した火山災害となった。

噴火後初めて登山道への規制が解除された。合計10人が標高2,936メートルの王滝頂上として知られるエリアに登り、噴火のあった午前11時52分に黙とうを捧げた。

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み